iTunesカードの現金化って〇〇なの?!よくある質問3つに答えました!

初心者は要注意!〇〇カードは買取不可!iTunesカードの現金化の疑問に回答。

iTunesカードを売って現金化しよう!と思った時に「これはどうすればいいの?」と疑問が出てくることがありますよね。

 

今回はそんな疑問を解消すべく、よくある疑問を質問形式でまとめてみたので参考にしてください。

 

iTunesカードを使った現金化初心者さん必見です!

 

現金化の方法について

 

Q:iTunesカードはどうやって現金化できますか?

 

A:金券ショップでの買取、ギフト券買取専門店での買取、オークションに出品、他の人に買い取ってもらうこの4つの方法があります。

 

身近にiTunesカードを欲しいという人がいれば話は早いですが、そうではない場合は買取業者を利用する方法をオススメします。

 

その際、未登録カードであることが前提で購入時のレシートなどがあると高値で買い取ってもらえることがあります。

 

ヤフオクはOK!でもメルカリはNGなので注意

 

オークションに出品して現金化しようと思った時は出品に関するルールを確認しましょう。ヤフオクはOKでしたが、メルカリでは金券類の販売が禁止されていました。

 

オークションは換金率が良く買値に近い価格で売れることがありますが、時間がかかる・落札手数料がかかるデメリットもあります。

 

現金化で注意したいことについて

 

Q:iTunesカードを使った現金化できるポイントはありますか?
A:未登録のカードであることが必須条件!使用途中のカードはアカウントと紐づけられている状態のため、買取に出すことが不可です。

残高があるカードは使い切ろう

 

一度登録したカードは売りに出すことができないので自分で使い切る方法を考えましょう。アプリだけでなく音楽、映画、電子書籍などいろいろな使い道があるので自分のために使うのがオススメです。

 

現金化の業者選びについて

 

Q:買取業者が多くあり悩んで決められません。選ぶポイントはありますか?

 

A:中には悪徳業者もいるので慎重に選ぶことが大切!ネットの口コミを調べる際は良い口コミだけでなく悪い口コミもチェックすることで、どんな業者なのかより詳しくわかることができます。

 

手数料についてもチェックしよう

 

公式サイトに買取額を記載している業者が多いですが、その買取額に手数料が含まれているのか確認することをオススメします。手数料・利用料など不明にお金を引かれないようにわからないことは事前に問い合わせるなどして、安心して利用できるようにしましょう。

 

iTunesカードを使った現金化でよくある質問3つに答えてみました。

 

「未登録のカードでないと買い取りできないなんて知らなかった!」という人も意外と多いので、この記事を参考に現金化してもらえたらいいなと思います。

 

業者選びに関してはネットに多くの記事が出ていて、ランキングなどもあるので優良店を選び利用するとスムーズに現金化できてオススメですよ。